明日からGW 

明日からGWですね。うちは無休で空けてますので是非お店にお立ち寄りくださいね(4月29日と5月6日はいっぱいなのでそれ以外は余裕あります)。
今日はまだ海も人がいなくて海の音だけが心地よく聴こえます。

この景色見ながら、「海の声」を歌いたくなりました♪
やっぱり沖縄の海は素晴らしいです。
沖縄が人で一杯になるのも嬉しいし、この静かな景色が残ることも嬉しい。
どっちも大切に続いていけたらいいなと思います。

さぁ明日から頑張ります!
[ 2017/04/28 10:25 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

新メンバー 

当店に新メンバーが加わりました。
先代のハッピーの名を継いだ2代目ハッピーです。

前のハッピーとそっくりです!だから、この模様ではハッピー以外名前が浮かびませんでした。
生後1ヶ月ちょっとの雛ですが、もう餌も一人で食べるようになりました。
健康を祈願して、紅型インコシーサーと記念撮影!

男の子か女の子かまだわかりませんが、元気に幸せに育ってほしいです。
[ 2017/04/27 10:02 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

連休前の静けさ 

いよいよ今週末からGWですね。
連休が始まれば沖縄本島は観光客、地元のレジャー客でどこもいっぱいになります。
そのちょっと前の今日は静かな平日で天気も最高です。

海も宝石のように輝いています。



観光業に携わる僕が言うのも何ですが、人がいない景色が最近沖縄でも少なくなってきているので、こういう人が少ない景色に来るとやっぱりホッとします。
うちのお店もツアーも、こういうゆったりした沖縄の空気を大切にしていきたいです。
[ 2017/04/24 10:56 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

新都心近くで美味しいランチ 

先日久しぶりに那覇新都心へ行く用事があったので、そのついでに気になっていたお店、「食飲工房こばやし」さんに行ってきました。
少し早く来たので入口のメニューを見ていました

どれも美味しそう。しかもお手頃価格!

待っているとオーナーさんが出てこられて「もう少しで準備できますのでお待ち下さいね~」と他のメニューもついたパンフレットを手渡してくださいました。とても気さくな感じの方です。

さて、程なくして開店し、席について、待っている間に決めたメニューをオーダー。実はここのグリーンカレーがとても美味しいらしくて、それをオーダーしたかったのですが、グリーンカレーは不思議と冬には出ないらしく、今は冬限定のオリジナルトリッパを出しているとのこと。グリーンカレーはもう間もなくメニューに出るということでした。残念!
でも逆にもうすぐメニューから姿を消す冬限定のトリッパ、そして生パスタをオーダー

待っている間にどんどん次のお客さんが入ってきます。店内はとってもおしゃれでこちらの夜のメニューもとっても美味しそうなものばかりなので、これは夜も来てみたいなぁって思いました!

そしてこちらがオリジナルトリッパ

中味(モツ)がトマトとチーズが濃厚なイタリアンテイストにしっかり煮込まれています。ご飯はおかわりサービス付きです。
これが本当に柔らかくて味も濃厚でおいし~~!!

そしてこちらが生パスタ

こちらももちもち生パスタにソースにベーコン、ほうれん草と、その組み合わせが絶妙でとっても美味しかったです。

これらランチにはそれぞれ

たっぷりの野菜サラダ(この南瓜が甘くて美味しいんです!)もついてきます。

さらにはアフターでドリンクも付いて1,080円。これは安いです!

会計を終わらせた後お店の方としばらくお話できましたが、千葉で13年お店をされた後、沖縄への引っ越しを機に那覇で開業されたとのこと。
とても気さくで元気な方で、また来たいと思えるお店でした。次はグリーンカレーを絶対食べてみたいです。

食飲工房こばやしさんのフェイスブックページ
[ 2017/04/22 14:14 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

ポテチ 

最近ポテトチップスが昨年のじゃがいも不作が影響で品薄だそうですね。
最近全然ポテトチップスは食べないので関係ないと思っていましたが、コンビニに行くと本当なのかどうか知りたくなって陳列棚を見てみました。

意外に普通にあるじゃないですか~。ただ、たしかに種類が少ない。
ニュースでなくなるかもしれないと知るや、買い占めたり転売したり、急に食べたくなったりして騒々しくなりますね。
吉野家の牛丼が一時期休止になったときもそうでした。大行列になって、泣く人まででて。あの騒ぎは何だったんでしょう。

普段当たり前にあるときはなんとも思わなくても、無くなると知るとみんな焦ったりそれをいつも以上に求めたりします。
自然も、空気も、水も、そして平和も。同じです。なくなると知ったときの混乱はポテトチップスどころではないでしょう。

当たり前にあるものというのは、今の世の中だからこそ絶対ではないのだと思いました。
[ 2017/04/20 10:07 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)