FC2ブログ










美味しいタコス 

SNSでチラチラと見かけていて気になっていた名護のタコスのお店に行ってきました。

具志堅多幸寿さんです。

期待できそうな看板


店内はおしゃれな空間
夜は居酒屋としても雰囲気良さそうですね

メニュー


なんとそばも


ドリンクも充実しています


今回はタコスが食べたかったので具志堅タコス3Pと、あとバーガーも気になったのでハンバーガーもオーダー。
バーガーは今回はタコスもあるので一番ベーシックなものをオーダーしましたが、もいろんなのがあるので次はボリューミーナノをオーダーしたいです。

そしてしばらくして運ばれてきたのは
タコス&ハンバーガー!

タコスはサルサソースがとっても美味しくてぺろりと食べてしまいました。宜野湾のメキシコに似た美味しさです!
ハンバーガーは肉がなんとステーキ肉のように焼いたものです。そういえばこちらはステーキもメニューに有りました。これも美味しい!ポテトも、ケチャップと酸味のあるマヨネーズのソースが絶妙で、今回この組み合わせ見事にハマりました。
ドリンクは今回はコーヒーと、ルートビアフロートもオーダーしましたがこれも合う!ドリンクはたくさんメニューあるのでこれも好みに応じて楽しめますね。

駐車場がないので、お車の場合は名護市営市場に停めて4~5分徒歩か、歩いて1分弱(お店から見て海側)の場所にフリー駐車スペースがあるので、そこが運良くあいていれば停めることもあできます。テイクアウトもできるので、その場合はお店の前に路駐(短時間)なら可能とのことでした(片側通行なので注意)。
名護でタコスが食べたくなったらぜひ行かれてみてください。

具志堅多幸寿さんの情報(食べログ)
[ 2019/04/19 10:56 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

北部新名所 

昨日は、ようやく春休みも終わって息継ぎができそうだったので、先月に本部町にオープンしたハナサキマルシェに行ってきました。


今度の週末には隣接するアラマハイナコンドホテルもオープンします。

ハナサキマルシェは瀬長島ウミカジテラスを小さくしたような雰囲気で、白壁のオシャレなお店が軒を連ねます。




7

春休みが終わったことと、オープンして間もなくて観光客の皆さんにあまり知られていないのと、ホテルがまだオープンしていないのと10時台に行ったのもあって、まだまだ人も少なく静かでしたが、GWには賑わいそうです。

そして、コチラの目玉というか行きたかったのが、このオーシャンビューのスターバックス

1階と2階のそれぞれに入り口があります(オーダーは1階で)。


2階からの長めはこんな感じで瀬底島や園周辺の海を一望できるロケーション

タイミングよく人も少なくて最高の雰囲気でした。
もう少し近ければ週に何回かはモーニングで行きたいくらいです。北部最初のスタバ。名護に作るって言ってたんだけど、やっぱり本部がいつも先行しますね。

ハナサキマルシェはこれからまだ数店舗オープン予定で、本格始動はこの夏あたりだと思います。ぜひ行かれてみてください。
ハナサキマルシェ
[ 2019/04/09 09:41 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

名護のステーキ屋さん 

こないだ、paypayのアプリを使って、近くにpaypayが使えるお店はどこかないか探していたときに見つけたステーキ屋さんに行ってきました。
名護ステーキさんです。

ランチがオトクなようですが、この日は夕方からステーキが食べたい衝動にかられていたのと、paypayで2割戻ってくるし、夕方から行きました。

メニューはコチラ(ぐるなび)

名護ステーキセットと、サイコロステーキセットを2人でオーダー

オープンキッチンになっていて、焼いている様子も見ながら待っていると程なくして運ばれてきました
名護ステーキセット


サイコロステーキセット

ソースはりんごを使ったタレと、梅だれの和風テイスト、そしてA1ソースもあります。
お好みで使い分けつつ楽しみましょう!

名護ステーキセットは柔らかジューシィ、サイコロステーキはリーズナブルなので名護ステーキよりは硬めのお肉ですがサイコロなのでちょうどいいです。
仕事終わりの疲れた体に染み入る美味しいステーキでした~~(^o^)

そして支払いはpaypay払いででしっかりと2割バック(^_^;)

この日は雨だったので見れませんでしたが、お店のすぐ外は海なので(お店からは見れません)、夕食後に天気が良ければ海の夕日を楽しめますね。ランチもオトクな価格で出ているのでぜひ一度行かれてみてください。

名護ステーキ(ぐるなび)
[ 2019/04/05 09:39 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

島時間が残るおそばやさん 

先日、気になっていたおそばやさんに行ってきました。

本部町の「てつこのそば」さんです。
静かな集落の副木に囲まれた古民家のお店です。

入口から、いい雰囲気です

開店直後だったので人も少なく、ゆったりとした島時間が流れていました。





なんとも言えない懐かしい空気。
竹富島に流れていた空気に似ています




芸能人もプライベートで訪れるお店のようです。




メニューはコチラ


やっぱりここは全部のせのMIXそばは食べときたい。ということでMIXそばと、そば定食(こちらもMixにしました)をオーダー

待っている時間を心地よく楽しもうと思っていたら、まだ空いていたこともあってすぐにそばが運ばれてきました。

Mixそば ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉が乗っています

そしてそば定食

じゅーしぃと島豆腐、小鉢、そして刺し身がそばに付いてるのは珍しいです。

感想としては

とっても美味しい!!

スープの出汁もしっかりとしていた、ソーキ、三枚肉、軟骨ソーキの味もすごくいい。それらは味もしっかりとしているのですがしつこくなくて麺との相性も抜群です

食べていると、修学旅行生や、大学の卒業旅行と思われる若いグループも続々と。人気店なんですね。あっという間に席もいっぱい。でも古民家とフクギがのどかな静かさを維持しているのがすごい。
修学旅行生の子たちを見ながら心の中で「ここを選んで君たちほんとに良かったね」って言いました。色んな場所がありまあすからね。そんな中、この島時間を味わえる場所はもう少ないんですよね。

開店直後にここは行くことをおすすめします。

【てつこのそば】
詳しくはこちら食べログへのリンク
[ 2019/03/09 10:29 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

フルーツカフェ 

先日は、瀬底大橋入り口にある、フルーツカフェ松田商店さんにランチに行ってきました。

オレンジが映えるお店です。

コチラはフルーツを使ったインスタ映えするスムージーが人気なのですが、この日はスムージーではなく、ランチとフルーツジュースをオーダー


ミックスピザと、エビカツバーガー、グァバジュースとマンゴージュースです。



カウンター席からはきれいな海と瀬底大橋を一望

僕たちが入店してすぐにどんどんお客さんが入ってきてすぐにいっぱいになったので、景色にいい席に座ることができてラッキーでした。

熱々ピザと、ジューシーなサンド、どちらも美味しかったです。そしてフルーツジュースも!
これならスムージーも美味しでしょうね。
ごちそうさまでした!

せっかくなのでこのまま橋を渡って瀬底島のアンチ浜に行ってみました。

離島は一段と海が綺麗ですね



晴れると本当に沖縄の景色は最高ですね。

早く本格的に暑い時期にならないかなぁ
[ 2019/03/04 11:27 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)