お疲れ様の一杯 

当選したビール今日でようやく夏休みの仕事も一区切りつきました。ツアーを終えてシャワーを浴びると何だかフーッと気と力が抜けた感じです。そこに突然ビールが24缶送られてきました。少し前にラジオ番組のプレゼントコーナーにメールで応募していたんだけど、当選していた!ダメもとでも暇があれば送ってみるもんです。
忘れた頃に送られてきたのでびっくりしたし、仕事も一区切りついて久しぶりに冷たいビール飲みたいなぁと思っていたところに届いたのでとっても嬉しかったです。早速冷やして今日はお疲れ様の一杯を美味しく頂きます
[ 2005/08/30 17:46 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

台風接近中 

今年は本当に台風が少なかったけど、3個目の台風が接近中です。でもこれも前回と同じように本島直撃はない模様。今年はみんな先島方面にいくなぁ。でも今回のも少し掠めるようだから油断禁物。
とりあえず、今年の夏休みは台風も少なかったおかげで仕事も過去最高に大盛況でした。とりあえず今のところ毎年右肩上がりなので嬉しいです。皆さんありがとうございました!でも体力は右肩上がりは難しいのでこれからはその辺との調整が必要かな。事実今年はツアー数にやや体がついてこなくなっていました。もっと鍛えないとね
そうそう、来月2~3日程福岡に帰省します。いつも冬に帰るので久々にツクツクホウシの鳴く頃の晩夏の福岡を楽しみにしています。
[ 2005/08/29 15:12 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

夏は続くよ 

7月20日ごろに連続30ツアーこなすために焼肉を食べた記事を書いたけど、あのときは次に来る休みは8月8日の予定でした。でも、8日も仕事が入り、昨日やっと約1ヶ月ぶりに少し休むことができました。このまま2005年夏は終わらないんじゃないかというくらい果てしなかったです。いやぁ、さすがに疲れました。やっぱり20代のときとは少し疲れの残り方が違うような気がするのは気のせいかな?たくさんの方に声をかけていただくのはとても嬉しいけど、これから先はスケジュールをもっと考えないとパフォーマンスも落ちそうだから来年以降は少しやり方変えていこうかな。でも、夏休み期間にツアーに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました(まだ終わってないけど)。
今日も夜からツアーが入っているけど、何だか昼から崩れそうとのこと。最近天気が不安定なだけに心配だなぁ。
夏休みもあと少し。頑張ります!
[ 2005/08/20 09:55 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(4)

どなたか、この犬を助けてあげることができる方 

今日、お客さんから沖縄の方が緊急SOSをブログで呼びかけているということで、そのブログアドレスが記載されたメールが届きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/8093041.html#8093041
早速アクセスして読みましたが、これはかなりひどい、命を否定されたような環境で飼われている1匹のゴールデンレトリバーが沖縄にいて、保護団体もいっぱいで受け入れができずにそのままの状態が続いているという事実でした。これを読んで、人間の愚かさそして残酷さ、そしてこんな状況なのに健気に素直に一生懸命生き続ける犬の強さを痛切に感じました。他の生き物の命をこのように無駄にするのは人間だけです。
何とかしてあげたい。飼い主の方も難しい方のようなので交渉は難しいようです。でも何とかしてあげたい。残念ながら家では契約上犬を飼えませんが、沖縄のどなたかでこの犬の里親になれるような方はいらっしゃいませんか?
僕にはこの犬の写真の目は僕たちに何かを訴えかけている目に見えて仕方ありません。もし何にも悪いことをしていない人間がこのような状態で一生懸命訴えかけていたら皆さんはどう思いますか?人間も犬も同じ命を持つ生き物です。この事実を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思い、自分のブログにも載せました。もし里親になるのは無理でもこの事実を一人でも多くの方に広げることができるよう、皆さんもご協力お願いします。
[ 2005/08/06 14:08 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)