FC2ブログ










ランチ前 

CIMG5437.jpg

最近少し涼しくなって、それでいていい天気なので朝のうちに古宇利島で泳いできたよ。水温もちょうど良くて景色も綺麗で爽快~!
古宇利島には橋がかかる前から何回も行ったけど、こうやって泳ぐのは初めて。海の中にはシラヒゲウニがゴロゴロしてました。食べたら美味しいだろうけど、勝手に持って帰るのはNGです。それと危険生物のラッパウニがかなりいたのは気になったなぁ。観光客の皆さんは泳ぐ際は気をつけて。魚はビーチ周辺にはあまりいなかったけど、少し離れたところにはたくさんいたよ。
でも、やっぱり橋が架かってから島の雰囲気は全く変わったなぁ。橋がかかるまではこの島で観光客を見ることはまずほとんどなくて、本当に誰もいなくて、島の道路にはナンバープレートのついてない車なんかも普通に走ってた。今ではレンタカーがたくさん走っていて、ビーチにはたくさんの観光客もいて、お店なんかもたくさんでてる。去年から一気に数十年は進んだ感じがした。
島を訪れる人がモラルを守って、島のいいところがこれからも残っていくと良いな。僕もその辺を気にしながらも今後もこの島には遊びに行きたい
[ 2005/09/15 16:03 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)