FC2ブログ










よく見る夢 

CIMG6368.jpg

今日は久々の快晴!しかも暑い~~。また夏が戻ってきた感じの天気で、再び半袖生活してます。ウロコ雲のような薄い雲が広がる空から、久しぶりにモクモクと盛り上がる積雲のような雲に戻っています。でもこんな雲がでたもんだから久しぶりに夕立のような激しい雨も降ったよ。
最近、というか少し前からよく見る夢がある。昨日も見たので書くと、大学時代に単位をとり忘れそうになることを4年の後半になって気づきあせる夢。それも、あと1回でも欠席すると単位が取れなくなるという土壇場の状態で気づき、かなりヤバイと思う夢。これは今まで何回も見た。他によく見る夢は試験に遅刻しそうになる夢、銀行員時代に遅刻しそうになる夢、ノルマに追われる夢あたりかな。全て何かに追われる夢。これって、心理的に追われている状態になってるのかな?不思議と今の生活の夢ではこんなシチュエーションのものは出てこない。遅刻とかノルマのことは実際にあったけど、単位をとり忘れるということは大学時代なかったのにどうしてこんなに何回も見るのかなぁ?
もしかして夏に比べて仕事が減ったので心のどこかで焦ってるのかも。。よし、今月はけっこう休んだので来月は頑張るぞー!
[ 2005/10/28 17:25 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(4)