カメラ目線 

ハラビロカマキリの子ども

今日はいい天気でした
後はもう少し気温が上がってくれたらなぁ
[ 2006/03/29 16:02 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

庭の風景 

ネジバナ

毎年この時期になると庭にネジバナが咲きます
名前のとおり花がネジのようにらせん状になっています
本土では6~7月ごろに咲く花なんだけど、こっちでは3~4月に見られます
[ 2006/03/28 08:53 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

再会 

20060319155009.jpg
今日は銀行員時代の後輩が沖縄に旅行に来たので再会したよ。僕が銀行を辞めて入れ替わりでそのお店に入ってきた新入行員の子と結婚して夫婦で来てたけど、あの時自分がやめてなかったらその人も元同僚だったんだろうなと思うとなんか不思議だった
自分の2つ後輩だった彼も今では課長代理まで昇格したらしい。僕も辞めてなかったら今はどうなってるのかなぁ・・でも想像つかないよ
少し前のことだけど、全然今とは違う世界にいたことを振り返って懐かしんだ一日でした
[ 2006/03/19 15:50 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

2日連続 

14日と15日と2日連続でクガニ岳に行って来たよ
13日はものすごく寒くて、14日は寒い⇒暖かい、15日は暖かい⇒ちょい暑いって感じだったので、14日と15日とでは森の雰囲気もずいぶん違ったなぁ
初日見れて2日目見れなかったものもあったし、2日目見れなくて初日見れたものもあった
森は生きているから毎日変わっているんだなぁと感じたよ
初日はみんなでゴミをたくさん拾って、2日目も前日見つけれなかったゴミも拾えたので、クガニ岳はとても綺麗になったよ
15日は誕生日でした。森みたいに日によってどんどん変わっていくことはないけど、ゆっくりでもいい感じで歳を重ねながら、いつまでも変わらない部分は持っていたいな。まだまだ自分のピークは先にある感じ
これからもみんなよろしくね!
[ 2006/03/17 09:03 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

さくらんぼ 

CIMG7468.jpg

沖縄もいよいよ暖かくなってきました。でも本当に暖かくなるまでにあと1回か2回は寒くなるのかな?
本土ではもう少しすれば桜の開花だと思いますが、こちらではもうさくらんぼが赤くなりかけています。夜になればオオコウモリがこの実を食べにきますよ
[ 2006/03/10 12:53 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)