視線 

034.jpg

森を歩いていると、時々視線を感じて思わずその方向を見ることがあるんだけど、そんなときによくいるのがこのキノボリトカゲ
首をかしげたり、時には腕立て伏せをしたり、とってもカワイイやつです
そのうちキジムナーの視線も感じることできるかなぁ

ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」

[ 2006/07/19 09:18 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(4)

最後の一個 

石垣島の友達から自宅のマンゴー園で育てているマンゴーが1ダース届いて、毎日仕事で汗を流したあとの最高の楽しみにしていたんだけど、いよいよ最後の一個(T.T)

今までいろんなマンゴーを食べてきたけど、今回もらったのは最上級だったよ。口に入れた瞬間、脳まで「あま~~~い!」の刺激が走る、天にも昇るほどのおいしさと風味だよ。でももうこんなにもらえることも無いだろうなぁ。
最後の一個は今日大事に食べます

夏の南国フルーツは最高!マンゴーが終わったら割と安く買えるおいしいパインで乗り切ります


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」

20060712145117.jpg

[ 2006/07/12 14:56 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

台風3号 

20060709103051.jpg

台風3号が宮古島近海を通過中です。本島は直撃はしなかったので一安心ですが、昨日からこちらも強風域に入っています。今日は強い雨と風で天気も荒れているので、ツアーも残念ながら中止となって休養しています。
明日はどうなるかなぁ

ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」


[ 2006/07/09 10:34 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

今年は当たり年? 

20060705134714.jpg

今日は久々に体を休める時間ができました。さあ週末は仕事がたくさん入ってるので頑張ろうと思っていたら、早くも大きな台風が沖縄にやってきそうで心配・・・・。すでに海の波は高くなってきてるよ。今年の春にはデイゴの花が去年よりずっと多かったからもしかして今年は台風多いかも?と思っていたら早くもこんな時期から台風がくるなんて、やっぱり当たり年になるのかな
頼むから台風それてくれーー

ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」

[ 2006/07/05 13:49 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

夜 

063009.jpg

日に日にセミの声が大きくなってきている今の時期、夜歩いてみるとセミがあちこちで羽化しています。何年間も土の中に過ごして、一生の残り1%に満たないほどの時間で飛び交うセミが、子供たちの虫取りで捕まってしまうのはなんとなく切ないなぁ
子供の頃はたくさん捕まえたけどね体を震わせながら羽化する姿を見たら、なんだか今日鳴いているセミたちが逞しく見えた

ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」

[ 2006/07/01 16:27 ] 探検 | TB(0) | コメント(2)