FC2ブログ










秋の香り 

昨日福岡から戻りました。天気はイマイチだったけど、沖縄ではなかなか食べることができない博多の名産品を味わってきました。
それにしても沖縄に戻って改めて感じたけど、こっちはまだ夏で向こうはもう秋でした。こっちの気温に慣れているので、向こうでは夜は長袖じゃないと厳しかったです。空気のにおいも秋のにおいがしてました。気候や地形、植生の違いだと思うけど、本土の秋のあの空気のにおいは沖縄では感じたことがありません。あの秋のにおいがもうしていました。あの位の気温であの空気を吸うと、妙に人恋しくなってくる感じがするんだけど、なんかそんな物質でも秋の空気には入ってるのかな・・。今回は向こうでは休み無しのスケジュールだったので、次回はゆっくりと過ごしてみたいです。
この数日間は久しぶりに人が多いところにずっといたので人酔いして頭がボーっとしていたけど、今日朝から森にいってマイナスイオンいっぱいの空気を吸って一気に回復しました。最近都会やお酒の免疫が落ちてるようです。

ブログランキング。最近低迷中!クリックお願いしますm(__)m

僕が案内する自然体験ツアーです。→自然体験「モンパの木」


[ 2006/09/13 15:40 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)