FC2ブログ










10月1日 

今日から19年度下期ですね。モンパの木ではあまり関係ないですが、今日からいろいろと新装しているものも多いようです。
特に郵便局が民営化されたのが今日は一番大きいんじゃないかと思います。
モンパの木の通販ではこれまで代引きでのお支払いを取り扱っていましたが、民営化したことで代引きの送金手数料がこれまでの倍以上に上がってしまいました。
商品の金額からしてもこれはさすがに厳しいですので、通販に関しては代引きでのお支払いは当面休止という形にさせていただき、お振込みのみの対応とさせていただきます。送料無料は従来どおりキープしていきますのでよろしくお願いします。

代引きを休止にした代わりといっては何ですが、今月より自然体験モンパの木オリジナルグッズ(Tシャツ、トートバッグなど)を紅型キジムナーの本部ギャラリーで販売することにしました。土日に元部長にいらっしゃる方は是非本部紅型キジムナーギャラリーへ足を伸ばしてみてくださいね。土日祝日のみの営業ですが、土日も場合によっては開いてない場合もありますので、お立ち寄りの際には事前にモンパの木に電話確認するのが確実です。

それにしても民営化の影響が通販で思った以上に響きました。でも頑張りますのでよろしくお願いします
[ 2007/10/01 21:22 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)