FC2ブログ










今後はマイペースで 

今日で10月も終わりです
ツアーもようやく一区切りついた感じです

4月から10月までは本当にたくさんの方にツアーに参加していただきました。本当にありがとうございます。

モンパの木をスタートさせてから6年目になりますが、おかげさまでツアーの参加者は毎年増えてきました。

ただ僕は営利目的というよりも子供の頃からこの仕事をするのが夢で、その気持ちでやっているつもりですので、これからは自分のペースで本来やりたいスタイルのツアーを続けていくためにも、またお邪魔させてもらっている自然のためにも、そして参加して頂いたお一人おひとりにより満足していただくためにも、これ以上参加者の方を増やすことはしないでおこうと思います。

今年はまっぷるに掲載させていただきましたが、今後情報誌には小さく載せていただくことはあっても、あのように大きく載ることは控えます。

また、旅行会社やホテルのオプションツアーという形態もやめて、モンパの木のHPを検索してたどり着いた方や興味を持っていただいた方、そして口コミを通じてのお客様といった、直接にコミュニケーションが取れる方々とツアーにご一緒していけたら幸いです。

年々自然体験ツアーのお店が増えていますが、だからこそ自分の本来のスタイルを忘れないで行こうと思います。

自然の中で気持ちがつながっていくような、より良い体験ができるツアーをこれからも実施していきますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/10/31 17:32 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)