FC2ブログ










沖縄の夏満喫の味方 

今日はこれからのアウトドアレジャーにオススメのアイテムを紹介します。
モンパの木のこのブログをご覧の皆さんなら、夏の沖縄では、やっぱり海や川で思いっきり楽しみたいという方が多いはずです。中にはホテルのプール派のお子さんも多いですよね
ただそんな遊びの中でも問題なのが、写真を撮る人は水辺ではカメラが壊れるのが心配で本当に撮りたいシーンがうまく撮れないということです。精密機器のカメラを水没させたら、ましてや海水にでも落としてしまったら・・・それはショックだと思います。

使い捨ての防水カメラはよく売られているけれど、やっぱり綺麗なデジカメ画像で残したいという方も多いと思います。
僕の場合は完全防水デジカメを使用していますが、そのようなデジカメをもっていなくても、皆さんが日ごろから愛用しているカメラを防水デジカメにできるアイテムを今日は紹介します(なんかテレビショッピング風かも)。
僕のツアーでも滝遊びの際にはやはり水際でカメラが使えないというお客さんが多いので、夏休み前に紹介しておきたいと思います。

デジカメ専用防水ケースです

普段使っているデジカメをこのケースに入れることで10M防水カメラに早がわりします。海の中でも滝のそばでも、プールサイドでも気にすることなく思い出の瞬間を撮る事ができるようになるはずです。
デジカメはメーカーや機種で形も違いますので、このディカパックシリーズは5タイプの形状が発売されています。対応表からお持ちのカメラのメーカーと機種に合ったものを選ばないと使えない可能性があるので注意しましょう。

普段からブログ右側の「沢歩き、磯遊びオススメグッズ」のコーナーには載せていたのですが、いよいよ夏休み前ということもあり、これからこちらにお越しの方には一押しかなと思い、紹介いたします。でも、最近は時々使用されている方もいらっしゃるので、だんだん人気が出てきているのかな。

こちらのショップさんでは送料無料で購入できます
[ 2008/07/02 15:25 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)