大晦日 

沖縄も冬らしい空気の大晦日となりました。
今年も全国の皆様に大変お世話になりました。
2009年は1月2日よりツアー開始いたします。

それでは皆様良いお年を


[ 2008/12/31 09:36 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の夕日 


今日もいい夕日でした
















日が沈むと一気に気温が落ちていくところが夏と違うところです


















[ 2008/12/19 18:18 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

海のしずくストラップ 

Tシャツ、エコバッグに続いて沖縄の海のしずくをイメージしたオリジナルのストラップを作りました。

沖縄の浜辺で拾ったサンゴのかけらや貝殻を閉じ込めた、身につけるだけで沖縄の海をいつも感じることができるようなストラップです。



もちろん手作りですので同じものは2つとありません
















売り上げの一部は海を守る活動に還元していきたいと思います。
まだ作り始めたばかりですが、さらにグレードアップさせて在庫が増えたら紅型キジムナーでの直販、またネット販売も予定しています。
乞うご期待!

[ 2008/12/16 15:51 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

師走の芽生え 

海岸を歩いているときに何気なく手に取ったアダンの実
するとしっかりと新芽が出てきていました(下には根まで)。

よく見るとあたりにはアダンの新芽がたくさん
そっと元に戻して元気に育ってくれることを願いました
[ 2008/12/14 15:12 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の夕日 


空が一段と広く感じるいい夕日でした
明日も晴れますように
[ 2008/12/10 18:28 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

卓上カレンダー(非売品) 

沖縄振興開発金融公庫の2009年卓上カレンダーデザインに紅型キジムナーの作品が選ばれました。
もちろん僕デザインのやんばるシリーズも含まれていますよ。

沖縄振興開発金融公庫の配布用なのでうちで取り扱いはしていないのですが、公庫の窓口に行けば在庫があればもらえるようです。
自分のデザインが使われているものを実際に手にとって見るとなかなかいいもんですね
[ 2008/12/08 15:37 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

一番桜 


この数日の寒気で開花が早まったのか、名護では山沿いのごく一部のカンジザクラの木で開花が確認できました。
例年だとこの地点では12月20日ごろに確認していましたが、今年は早いです。これから寒いが来るごとに花は少しずつ増えていき、
1月の末ごろには名護岳は鮮やかなピンクに染まります。
[ 2008/12/06 17:09 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(2)

冬のしるし 


今朝の空は夏には見られないようなうろこ状の雲が広がっていました。
今日はとても暖かいですが、明日から北風が強くなり一気に気温が落ちるようです。
風邪をひきやすい状態になりますので十分気をつけましょう
[ 2008/12/04 14:25 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の夕日 


名護湾の向こうに沈んでいきました。

やっぱり12月はいい夕日が結構見れるかも(?)
[ 2008/12/01 18:13 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)