FC2ブログ










博多うまかもん 

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。といっても自然体験モンパの木は相変わらずマイペースで、少人数のお客様を案内させていただいております。連休中は天候に恵まれ、よい時間を自然で過ごせたらいいなと思います。
さてさて、ブログでいろいろと名護周辺の食事処の記事を書いていますが、時には僕もふるさとである福岡の食べ物が恋しくなったりします。福岡は美味しいもの「うまかもん」の宝庫です。その中でも全国的に有名なものとしてはラーメンや辛子明太子、もつ鍋なんかがあると思います。
今日はその中でも僕がオススメする辛子明太子のお店をご紹介します。
こちら「博多せきわ」の辛子明太子です

いろいろと有名なお店がありますが、ここはTVCMなどもしていない、知る人ぞ知るお店です。本店が実家のすぐ近くだったので、福岡にいた頃よく食べましたが、粒のきめ細かさと風味が全然違います。先日実家から送られてきて食べてみたらやっぱりうまいと思い、ホームページがあるようなのでみてみたら、全国発送をしているということで、この情報は皆さんにも紹介したいと思い書きました。

いろんなお店の明太子がありますが、ここは福岡生まれ福岡育ちの僕がオススメするうまかもんです。

是非福岡県以外にお住まいの方で明太子が好きな方は一度味わってみてください。ご飯がどんどん進みますよ~!福岡空港でもせきわの明太は売られているので探してみてください。

うちもこのお店のように大きな宣伝をしなくても、その中で見つけてくださって方々に満足していただけるしっかりした内容の、知る人ぞ知るお店にしていきたいと思っています。
[ 2009/04/28 16:22 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)