FC2ブログ










そういえば書いてなかった 

今まで何度も行ってるにもかかわらず、ブログに書いてなかったような気がしたので今日はそのお店を紹介します。

大宜味村南部にある前田食堂です。このお店の前を車で通ると、にんにくを使って肉をいためている香りがいつも車内に入ってきます。それが食欲をそそるんです。

店内はお昼時になると地元の方と観光客の両方で混み合ってきます。


メニューはこちら。
この中でも一度は食べてみたいオススメは・・・














こちら!
牛肉そばです。
そばなのにそばが見えない・・・・。
注文すると程なくして牛肉そばが席まで運ばれます












ブラックペッパーの香りの利いた湯気を立てながら目の前に登場した牛肉そば。
麺に見えるのはすべてもやしです。もやしと牛肉がにんにくとブラックペッパーで炒められたものがどっさりとそばの上にのせられています

メニューの写真に比べて肉が少なく見えますが、中にたくさん入ってます。







そばを引っ張り出しながら具と一緒に食べると、これがまたうまい!麺は沖縄そばと一緒ですが味は全く違います。とっても濃厚でスパイシーです。
最初のうちはなかなか食べても食べても減らない感じがするかもしれませんが、そのうち見る見る減ってきます。すごい量に見えますがもやしが多い分、消化も早いのか夕方には普通におなかが減ってきたりもします。
僕も時々無性に食べたくなる一品です。まだ行かれたことがない方は是非チャレンジしてみたください。

【前田食堂】
住所:沖縄県国頭郡大宜味村津波985
電話:0980-44-2025
営業時間: 11時~18時
定休日:水曜
地図


この前田食堂は名護にも支店があります。大宜味までは行けないという方は名護支店で味わってみてください。
【前田食堂 名護支店】
住所:沖縄県名護市宮里6-9-5
営業時間: 11時~18時
定休日:火曜←本店とは定休日が違うので注意
地図


[ 2009/05/22 14:45 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)