FC2ブログ










B級グルメフェスタ 

今週末は毎年恒例の名護桜祭りですが、今年はそれに先立って「B級グルメフェスタin Nago」が名護漁港で1月23日から29日まで開催されます。



ということで、行ってきました。↓↓

平日の昼前なのですいてましたけど、お昼前になるとどんどん人が集まってきました。沖縄県の食べ物だけではく県外からもいくつかのブースが出ています。
100円の券が10枚つづりで1000円で会場で売られています。1000円で2~3品ほど食べることができます。今回は2人で行ったので5~6品くらいはいけるかな?
どれにしようかなぁ~、、、まぁ全部は食べきれないので、今日の胃袋センサーに任せて行ってみよう!


まずは、名護ではおなじみの「満味」さんのブースのおいしい香りにつられてしまいました。

ヤンバルてっぽうネギめし。新鮮な豚のホルモンをじっくりと甘辛く煮込んだというこの味。ネギと合います。うま~い!

続いては、沖縄のラーメンの雄、「通堂」さん

ついに名護で通堂のラーメンを食べるときが来ました。もちろんこちらではとんこつラーメンを。写真を撮っていないけど、うまか~~!!
名護にも支店を出して欲しいです

さて、これでエンジンがかかりましたよ。

次はここだ!てびちの唐揚げ!by豚三郎さん


こちらも甘辛いタレがかかっていて、外はカリッと、中は柔らか。てびちが苦手な人でもこれはいけると思います!

つづいて、那覇のおでん専門店「おふくろ」さんの
沖縄おでん

ここは、那覇のお店でおでん食べ放題、惣菜食べ放題、泡盛飲み放題の激安コースがあるそうです。いつか行ってみたいなぁ。おでんはどれも味がしっかりとしていて、まさにおふくろのおでんといった感じで、おいしいです!酒が欲しくなりますよ
そして最後はこちら

三重県からの参戦 四日市トンテキ串

こちらは小サイズです。大サイズもあったけど予算の関係で小にしました。
粒にんにくと一緒に食べると美味しいらしいのでそうしてみたら、にんにくも柔らかくてジューシー、程よい甘みもあってトンテキにピッタリ!!
もう一本欲しいところだけど、今日はここまで。


他にもいろいろと出店されています。出店ブース一覧はこちらです

ラーメンは今日は400円だったような気がします


このB級グルメフェスタは名護漁港で29日まで(10時から18時まで)開催されています。
名護にお越しの方は是非立ち寄ってみてくださいね。
地図


グルメフェスタでいろんなもの食べて忘れてたけど、今日ちょっと頭痛くて風邪気味なんだった・・・みなさんも気温変化に気をつけましょうね
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
にほんブログ村
[ 2010/01/27 14:40 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)