FC2ブログ










名護にきたら一度は寄ろうこのお店 

ということで、名護にきたら一度は寄ってもらいたいお店はもちろん僕のお店といいたいとこなんですけど、今回紹介するお店は以前も紹介したこちらです

ファーマーズ・マーケットやんばる

お客さんにはいつも紹介しているお店なんですけど、ずっと前にブログで書いたのは写真がなかったのであらためてレポートさせていただきます。
やんばる産の野菜や果物をとってもリーズナブルな価格で購入できるJAの農産物直売所です。うちで食べる野菜や果物もここで購入することが多いです。

中に入ってまず目に飛び込んでくるのは、今の時期旬なこちら↓

以前も紹介したスナックパイン(ボゴールパイン)
安いですけどすごく美味しいです!

農家の方が直接搬入して価格を決定するので安いんです。
他にも


パッションフルーツや


海ぶどうもこんなお値段で買えますよ。

しかも、買ったものはここから全国に発送も可能です。


マンゴーはまだ出始めであまりありませんでしたけど、これからどんどん増えてくると思います。
もちろんこちらで買えば、かなり安くマンゴーもゲットできます。

他にも島野菜や珍しい果物などが所狭しと並べられてあって、地元の人たちでも賑わっています。

レイシ(ライチ)


今帰仁スイカ




そして期間限定でこちらが激安でした

ヒラミ8(エイト)。水で4倍に薄めれば美味しいシークヮーサージュースになります。
7月中に賞味期限が来るらしく、価格が半額以下になっていました。炭酸水と混ぜても美味しいし、最近これを買い込んでよく飲んでます。
間もなく売り切れるかもしれませんが、お土産でなくご自分で飲む分には7月中に飲んでしまえばいいんですからオススメですよ!!

季節によって並ぶ品は変わってきますが、 これから夏はパインとマンゴーが最高に美味しい、フルーツ好きにはたまらない時期です!
うちの事務所からも車で5分かからないほどですので、是非うちとセットで立ち寄ってみてくださいね。

JAやんばる ファーマーズマーケット
住所:沖縄県名護市宮里4丁目 6-37
電話:0980-50-9885
休:正月、旧盆
地図
[ 2010/06/14 10:09 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(6)