FC2ブログ










夏の思い出づくり 

今日の沖縄は久しぶりに朝から快晴です。暑いですけど、本土の猛暑に比べたら随分過ごしやすいと思います。夏バテをしないように気をつけましょう。

今年は新事務所がオープンして初の夏休みを迎えましたが、これまではできなかったこともできるようになって本当に良かったです。

今年の夏休みは自然体験ツアー+紅型染め体験という組み合わせをされるお客さんがとても増えました。

午前は自然体験ツアー、そしてモンパの木オススメの近くの食堂で昼食後に紅型染め体験というプランや、紅型染め体験のあとに自然体験ツアーというスケジュールの方、さらには朝と夜に自然体験ツアーで、昼は紅型体験という、丸ごと一日ご一緒するお客様もいらっしゃいます。沖縄旅行の貴重なお時間をうちのような小さなお店にたくさん充てていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

ツアーの後のお着替えも事務所でできますので、本当に新事務所を作ってお客様にも自分にも便利になったと感じてます。


紅型染め体験は沖縄の文化に触れる夏休みの宿題としてもオススメです。

大人数をお受けできないため、既に締め切りの日もありますが、日中に数時間の空き時間が生じる場合などは是非紅型染め体験にもチャレンジされてみてください。
モンパの木(紅型キジムナー)の紅型染め体験は10時~、13時~、15時~の3コースで実施中です。
[ 2010/07/24 10:58 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(3)