FC2ブログ










海のそばのレストラン 

事務所の斜め向かいにステーキレストランがあります。

レストランふりっぱーです
地元の人たちでいつも賑わっています。

看板には手作りパイの文字も。今まで紹介したパイのお店と同じように、こちらの手作りパイも有名です。

僕はここに来るときは大体混みだす前、夕暮れ時に来ます。
窓際の席に座るとすぐ目の前に海が見えて心地いいんです。


ツアー続きで少しスタミナが切れたのでジャンボサーロインステーキを注文しました

次の日のツアーを考えてにんにく抜きでオーダーしました。普通はおろしにんにくもしっかりと乗ってますよ。

高級な和牛を使っているというわけではないのですが、名護湾のオレンジ色に変わりゆく景色を見ながら食べるステーキは本当に格別です。自宅のすぐ斜め向かいなのに、なんだかリゾート地で食べているような幸せな気持ちになれます。

そしてさっきお話した手作りパイはこちら

これまでは、前に紹介した2件のお店と違って沖縄素材を使ったパイはなかったのですが、今は田芋パイもあります。1個50円でとっても美味しいので、名護にお越しの際は是非手作りパイもお土産にどうぞ。

帰りは家まで浜辺を通って帰ります


夜だけでなくランチタイムもあります。ランチのボリュームも満点ですよ。


【レストランふりっぱー】
沖縄県名護市宇茂佐162
TEL:0980-52-5678
営業時間 : 10:30~23:00
定休日 : 水曜日

地図
[ 2010/07/27 11:14 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(2)