FC2ブログ










台風通過 

昨日の台風7号は、久しぶりに暴風域を伴って直撃した台風でした。
うちも昨日のブログをUPして1分もしないうちに停電して、それから3時間ちょっと電気のない生活でした。

いきなり寸断されるとやっぱり不便ですね。普段どれだけ何気なく電気を使っていたかが分かりました。

名護を含めた沖縄本島北部はかなり強い雨と風で被害が生じた箇所もあるようですけど、幸いうちのほうは裏の垣根の木が少し折れた程度で無事でした。たくさんのご心配のメール、皆さんありがとうございました。とても嬉しかったですよ。


今日の事務所。昨日は看板とかシーサーとか撤去してました。ハイビスカスはかなり倒れましたけど、しっかり立てて復活!
飛んできた枝や葉っぱ、倒木なんかもあってそれらをさっきやっと片付けました。


モンパノキも無事でした。

今日は午後から染め体験のお客様もいらっしゃいますが問題なくお迎えできそうです。


ただ、本当に久しぶりに強い台風だったのと、この家で初めての台風だったので、いろいろ今回は準備不足というか、甘く見ていたところがありました。次回は今回の経験でもっとしっかり対策できそうです。


[ 2010/09/01 10:34 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(2)