FC2ブログ










感謝 

少し前に紅型染め体験でお越しになった福岡のお客様から、僕のふるさと福岡のお菓子が届きました。

紅型染め作品の仕上がりと購入頂いた商品が飾られた様子のお写真、そして今回の出会いに対して感謝の気持ちがいっぱい詰まったお手紙も同封されていました。

こちらも同じくお客様との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。うちのような小さなお店に全国からお越しいただくこと、そして皆さん笑顔で過ごしてくださること、その時間が僕にも元気と幸せを届けてくれていること。そのことが元気の源です。

今年は連休始まってすぐに梅雨に入り、大雨の時間もありました。紅型時染め体験は天気に関係なく盛況でしたが、例年だと晴れが続くこの時期に自然体験ツアーが中止になった日もありました。楽しみにしてくださっていたのにその時間が実現しなかったことに胸が痛い思いもしました。でも今回できたつながりは終わることなく、きっと中止になった分熟成されて行くと信じています。お会いできたお客様と同じように大切にしたいです。
だからこそ以前中止になってしまってもまた来てくださったお客様は本当に嬉しいし、つながりが続いていたことにいつも強い元気を頂いてます。これからも頂いた元気で、心をこめてガイドを続けていきたいと思います。

お菓子は今日のお客様がすべて終わったら、おいしく頂きます。

今回お会いできた皆さんも、お会いできなかった皆さんも、また必ずお会いしましょう!
[ 2011/05/05 11:19 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)