FC2ブログ










イチゴ狩り 

先日、宜野座村にイチゴ狩りに行ってきました。
宜野座IC近くにある、ぎのざストロベリーファームズさんです。
例年は1~5月上旬までがイチゴ狩りの時期らしいのですが、今年は寒かった分収穫の時期がずれていて5月下旬までイチゴ狩りを受け付けているということでギリギリ間に合いました。

イチゴ狩り体験の料金表です。
1200円で食べ放題です(持ち帰りは量り売りだそうです)。さすがに食べ放題でもJAなどのお店で買うよりかは若干割高かもしれませんが、沖縄でイチゴを狩りを楽しむ付加価値つきと思えばOKです。


ハウスの中にはこのようにイチゴがずらりと並んでいますので、自分で選んでその場で食べながら進んでいきます。


こちらのイチゴは「さちのか」という種類だそうです。甘い中に程よい酸っぱさもあっておいしかったです。

ただ、気合を入れてハイペースで食べ過ぎたので短時間でもう十分ってくらい満腹になりました。

沖縄でイチゴ狩りというイメージはピンとこないと思いますが、イチゴ好きな方は沖縄旅行とあわせていかがでしょうか?

【ぎのざストロベリーファームズ】
イチゴ狩り体験:1月中旬から5月上旬(要予約)
宜野座IC付近から道標看板があるのでそちらをたよりに進めばわかりやすいです(ICから車で約5分)。
電話:090-9782-0407(菅野さん)
[ 2011/05/27 11:49 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)