FC2ブログ










再び行ってまいりました 

夏休みシーズンに入る前の壮行会ということで、先日行ったときに少しだけレポートした、おBAR名護店に行ってまいりました。


店内は天井が高くて開放的な雰囲気です。カウンター、テーブル席、お座敷、さらには2階席まであります。



本日も晴れ。異状なしの皆さんの足跡も


メニューについては先日の日記で書きましたのでそちらをご覧下さい。
あぐーのしゃぶしゃぶもイチオシのメニューです。しゃぶしゃぶは喜瀬ビーチパレス近くの喜瀬店やかりゆしビーチリゾート下にある3号店「おji~」でも人気メニューのようです。


今日やってきた本店(名護店)は、これらに加えアラカルトメニューが充実しています。また、ホテル近くのお店よりもゆったりと食事を楽しむことができます。

お肉と沖縄の素材を使った創作料理が中心なのでお魚を使ったメニューはありませんけど、どれもうまいです。

クーポンを使ってでてきたサービスの一品はこちら

ジーマミー豆腐
前回は海ぶどうでしたので、日によってサービスの一品は違うようです。これをぺろりと食べて食欲全開モードになりました。


スーチカー入りサラダ
スーチカーとは豚肉を塩漬けしたものですが、この塩味とフレッシュ野菜がマッチして絶妙なうまさです。
他にもおいしそうなサラダのメニューがいくつかありましたのでお試しください。


島らっきょう入り豆腐ちゃんぷるー

これは島らっきょう好きにはたまりません。島豆腐とニガナと島らっきょう、カツオブシがいずれも存在感を持って調和するおいしさ!らっきょうもたくさん入っていて、冷えたビールを飲みながら食べまくりたい味です。


ラフテーの温玉添え
玉子を絡めて食べることでラフテーの味の深みに滑らかさも加わって、これもお酒が進みそうなおいしさ。
沖縄を感じることができる一品です。


ポークジンジャーの押し寿司

名前にピンときて注文。これは初めての経験のメニューでしたが、これも気に入りました。
いい肉にショウガ風味はピッタリ。タレの甘みもちょうどよく、もっと食べたいくらいでした。


ゴーヤー肉巻きフライ

前回も頼んだのですがおいしかったのでもう一度。ゴーヤーがスティック状になったものに肉が巻いてあります。
揚げたては香りもよくて最高です。付け合せのサラダも何気においしくてフライにマッチします。

まだまだ他にも前回注文したおいしいメニューや、さらにはまだ注文したことがないメニューもたくさんあるので、夏休みが終わったらまた行きたいお店です。


写真真ん中が女将さん


普段は観光客の多い喜瀬店やおji~の方でお客さんに気さくに声をかけてくださいます。


名護で夕食をお考えの方はぜひ候補に入れてみてください。


【居食屋 おBAR 名護店】
沖縄県名護市大東2-8-6
TEL:0980-52-2688
営業時間 17:00~23:00
休:不定休

地図

[ 2011/07/13 11:32 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)