FC2ブログ










新感覚 

※こちらのお店は既に閉店しています。

そばが食べたくなったので、名護十字路にある心温家(こはるや)さんに行って来ました。 

こちらは以前は今帰仁村にあったお店で、去年名護に移転してきたお店です.

限定50食の濃厚沖縄だしそばということでお腹もすいて来ました。

メニューは至ってシンプル。ここからもそばへのこだわりを感じます


炙り三枚肉、そしてそばだしに入れると出来上がる絶品ぞうすいの言葉に目が自然と行きました。
食べてみたい!
ということでそばは炙り三枚肉となんこつソーキを楽しめるこはるそば、そしてご飯(梅しそつき)をオーダー。
麺は細めんか平麺を選べます。


お店は清潔感とお店の方のプライベート感も感じることが出来る雰囲気です。

程なくしておそばがテーブルに

こはるそば中(手前が平麺、奥が細麺)と白ご飯です

まずはスープを飲んでみると、たしかに今までの沖縄そばとは違います。一般的な沖縄そばよりラーメン寄りの、出汁が効いたよく煮込んだのがわかるスープです!濃厚な分、麺によく絡んでこれまでの沖縄そばとは違った風味と食感を楽しめました。スープをもっと飲みたいけどここはぞうすいのために我慢(^_^;)

そして、スープだけ残したところでご飯を丼に投入!

こんな沖縄そばの食べ方は初めてですが、意外にもこのスープが御飯に馴染んでどんどん進みました!

梅しそも付いているのでそちらを入れて食べると2度楽しめます。美味しかったです。

沖縄そばとラーメンと鍋の要素を感じる、今までの沖縄そばの枠にははまらない一品でした。

こちらのお店は名護十字路にあります。お店のすぐ横に車を停めることが出来るフリースペースがありますが、一方通行なので駐車の際は進入路に注意しましょう。

詳しくは心晴家さんのブログをご覧下さい。
[ 2012/03/21 14:15 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)