FC2ブログ










地元の素材を生かしたお寿司屋さん 

先日、急にお寿司が食べたくなったので、地元の素材を使ったネタで有名な宝鮨さんへ行って来ました。


名護漁港など、沖縄で水揚げされた新鮮な魚を堪能できるだけでなく、とてもリーズナブルなのが魅力のお店です。

お店の情報や、メニューはこちら


一般のメニューの他に、イチオシメニューも沖縄ならではのものが名を連ねています。今の時期らしく、スクもありますね。

一般的には唐揚げが有名なグルクンも、ここでは姿造りで食べることができます。ただ、この日は台風の影響で船が出ずに、品切れでした。新鮮なグルクンを次には頂きたいです。

こじんまりとした店内はカウンター席と座敷席が数席、地元の方と観光客の方もいらしてました。


島ダコの刺身


名護寿司(これに魚汁、茶碗蒸し、サラダ、デザートがついています)


天ぷら盛り合わせ


アグーの握り

どれも美味かったです

県産品バンザイ!!


沖縄の魚介類も自信を持って美味しいと感じることができました。また、アグーの握りも塩味がきいていて、シークヮーサーを垂らすと味が絶妙です。

日によってネタも違うようなので、迷う場合は店主おまかせメニューもいいかもしれませんね。セミエビやグルクンを新鮮な状態で食べてみたいなぁ

これだけ食べて1人3,000円もしませんでした。

また行きます!

【呑み喰い処 宝鮨】
沖縄県名護市大南1-4-15
Tel:0980-52-4747
営業時間 17:30~24:00(L.O 23:30)
定休日:月曜日
※駐車場が少し狭かったので、停めづらい場合はお店の方に声をかけると良いですよ

地図


[ 2012/08/02 15:14 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(2)

台風通過 

沖縄本島は台風の影響も幸い大きくなく、モンパの木のツアーは今のところ実施できる状態が続いています。
このまま予報も回復してこれからあとのツアーも良いコンディションで実施できればいいなと願っています。

雨上がりで湿っているのでカエルも夜になるとよく目にします。
こちらはシロアゴガエル


今日の夜も楽しくツアーが実施できますように
[ 2012/08/02 10:18 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)