FC2ブログ










モンパの木前のビーチ 

今日から9月ですね。7月頃と最高気温はまだ変わりませんが、朝晩の過ごしやすさが全然違います。
夜や明け方がとっても涼しいです。昼間の最高気温も31℃くらいなので、猛暑日続きの本土から来られる方は過ごしやすく感じるはずです。

9月から少し自由な時間もできてきたので、台風後にたくさんの漂着ゴミが流れ着いてしまったモンパの木事務所前のビーチの清掃をすこしずつはじめることにしました。

波打ち際近辺は綺麗なのですが、上の方には流木に紛れて大量のペットボトルやビニールなどが流れ着いています。

ここの海岸は7月終わり頃、土木事務所の主催で重機も使うくらいの大規模な海岸清掃が行われるのですが、だいたいその次の週あたりに台風が来て、海はあっという間にまだゴミだらけになります。なんだか、雨の前に洗車をしているような状態です(笑)。できれば8月の終わり頃に主催してもらえればありがたいので、きいてもらえるかどうかはわかりませんが提案してみたいと思います。

10分ほどでこれだけ拾って今日は終了

以前やったように、時間を見つけて少しずつコツコツと継続して拾っていきたいと思います。

お客さんに紹介できる状態になるまで頑張ります。

[ 2012/09/01 11:05 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)