FC2ブログ










OCSI 父母会クリスマスフェア 

昨日、読谷村の沖縄クリスチャンスクールインターナショナル(OCSI)のクリスマスフェアに紅型の商品を出店してきました。

アメリカングッズやハンドメイドクラフト、やちむん、琉球ガラス、パン屋さんやカフェ、ネイルアートなど色々なブースが出ていました。一般の手作り市などと違って父母会中心のものということもあって、来場者数も出店数も限定的なアットホームなイベントでしたが逆に少し余裕を持って過ごすことができてよかったのと、インターナショナルスクールの友人、そして読谷の知人の人たちに会うことができて楽しく過ごさせてもらいました。

来場者や出店者の半数かそれ以上は外国人だったのですが、紅型染めに興味を持ってくださる方も多く、知って頂くいい機会になりました。


大きな移動販売のイベントなどには今後出ることはないとは思いますが、OCSIは友達も多く、またみんなとっても温かい心で接してくれるので、また出させて頂ければと思います。
次回参加の際はできればコースターの染めなど簡単な体験コーナーも設けて、より紅型の工程なども見て頂きたいです。


[ 2012/12/09 10:20 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(2)