FC2ブログ










おいしいスコーン屋さん 

名護博物館の裏手に可愛いスコーン屋さんがあります。

chou*chou plus さんです
chouchouはチョウチョウではなく、フランス語で「シュシュ」と読みます。

入口から可愛い感じなのですが、中に入るとスコーンの美味しいにおいが漂っていて、雰囲気もまるで名護じゃないみたいです(笑)

雑貨コーナーもあり、ボックスごとにアクセサリー等かわいい雑貨がいっぱい展示されていました。

今回の目的はスコーンということでショーケースをみてみると・・・

プレーン、黒糖、チョコチップ、はちみつ、塩キャラメル、ブラックココアキャラメル、抹茶ホワイトチップ、レーズンシュガー(どれも1個150円)

どれも美味しそうで、どれを買って帰ろうか迷うな~と言っていた所、すべての味を楽しむことができるminiスコーン8個入り(400円)がありますよ~、と店員さん。

全部食べたかったのでそちらを注文。

おうちに帰ってコーヒーを入れて、おやつに食べてみました。

外はさくっとして、中はふわっとしていて、甘い香りがコーヒーに合って、おやつ最高~~!また頑張って痩せなくては(^_^;)

何も入っていないプレーン、ブラックココアキャラメル美味しかったです。いや、全部美味しかったです。

とても良い感じのお店だったし、スコーンも気に入ったのでまた行きたいです。皆さんも是非どうぞ~。

※片側通行が多い地区ですので、お車で行かれる場合はこの記事の最後にある地図をよくご参照下さい。

【chou*chou plus】
沖縄県名護市東江1-21-8
TEL 070-5402-3082
OPEN 11:00~18:00
定休日 日・月・祝日
お店のブログ
地図
[ 2013/04/04 11:52 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)