FC2ブログ










青果市場 

うちのすぐ近く、北部農林高校の向かいに名護市の青果等市場が先日オープンしました。



海沿いの広々とした場所に、各青果店や卵屋さんなどのコーナーがあります。



この市場はJAファーマーズマーケットと違い、基本的に業務用の規模の販売がメインのようですが、一部の野菜やお惣菜は個人でも購入することができます。
沖縄産以外の一般的な野菜も多いですが、値段は安いです。

ただ、こちらの市場が一番賑やかな時間は夜明け前から早朝とのことで、日が高くなる頃にはすでに終わってしまっているコーナーもあり、そういう意味でも個人よりも業者さん向きの場所なんでしょう。

うちの野菜がちょっと足りない時なんかには買いにいけるかな?
個人的には卵屋さんがダンボール単位での販売っぽいので、個人で買えるようにしてもらうか卵の自販機が設置されてたら嬉しいんだけどなぁ。

目の前は美しい名護湾が広がる解放的な立地なので、こういう場所に名護の野菜を使った食堂とかカフェを併設すれば観光客の方も立ち寄るような場所になりそうですが、今のところそんな予定はないそうです(笑)。

早起きしたら時々利用させていただきたいと思います。
[ 2013/12/05 11:03 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)