FC2ブログ










モズクとり 

最近有料で雑誌に載せませんかとか、SEO対策で上位になるシステムに登録しませんかとか、成果報酬型のツアー予約サイトに登録しませんかとかいったいろんなセールス電話がかかってきます。さっきも以前断った先からまたかかってきました。

自然体験の世界も宣伝合戦なんでしょうね~。

でも、うちはそういうのはやりませんので。

「モンパの木さんの雰囲気が素晴らしいので是非紹介させていただきたい」
と、皆さんおっしゃいますが、うちの雰囲気を本当に知っていらっしゃるのなら、そういうことをしないお店だから今があるというのを知っているはずです。

今までどおり、自分の好きなことだから自分で全部やっていきます。
ということで、そういう類の勧誘の電話番号からは今後かからないように設定させていただきます。


さて、話はそれましたが、そろそろモズクのシーズンということで、昨日の引き潮時に採りに行ってきました。


こんな感じの太いモズクがたくさん今の時期採れます


この日は風が強くて寒かったので、20分位で切り上げました。
でも、これで当分はモズクを楽しめそうです。

歯ごたえも良くて最高でした~

海の恵に感謝です
[ 2014/04/16 15:22 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)