FC2ブログ










ご報告 

4月末よりしばらくお休みさせて頂いておりました。
関係者や皆様の殆どには詳しい報告をしておらず、ご心配をおかけいたしました。

長く闘病中であった父の容態が悪くなり、慌てて福岡まで飛んでいったため、前もってのご連絡が出来ませんでしたことをお詫び致します。

連休中ということもあり、ツアーや紅型染め体験のご予約もたくさん入っていたのですが、今回はこのような事情で全てのツアー、紅型染め中止のご連絡をお伝えすることになり、楽しみにされていた皆さんにご連絡することが大変心苦しかったのですが、逆に皆様から励ましのお言葉などを賜り、本当に感謝の気持でいっぱいになりました。ありがとうございました。

お陰様で、父の最後の瞬間に立ち会うことが出来ました。

僕にとって父は、以前日記にも書きましたとおり、目標でもあり、憧れでもあり、自然が好きな今の自分の原点でもありました。本当に多くのことを教えてもらったし、これからもまた教わっていきたいと思っていました。
子供の頃、父の背中を見ながら自然の中について歩いたように、いつか沖縄で今度は自分が父を先導して自然の中を案内するのが長年の夢でしたが、それも叶うことはなくなってしまいました。

それでも父はいつも自分のそばにいると思って、これからも父が教えてくれた自然の素晴らしさを多くの方に伝えていけたらと思います。

「俺のことばかり心配していたら、ツアーの時も楽しい気持ちがお客さんにも伝わらない。俺のことは心配せず、これからも笑顔で元気にお客さんを案内するんだぞ」

父は直前までそう言ってくれていました。

これからも前を向いて、笑顔と感謝の気持を忘れず、この仕事を続けていきます。

ありがとう!
[ 2014/05/09 14:29 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)