FC2ブログ










梅雨のシーズンのオススメは紅型キジムナーの紅型染め体験! 

今年の梅雨は梅雨前半から大雨が続いてます。例年なら梅雨の前半は大雨は少なく、後半に大雨が多いんですけど、これでは外で楽しむアクティビティも限られてしまいます。
かといって室内で楽しむアクティビティも沖縄は意外に少ない(T_T)
水族館はもう行ってしまったし、今日はどうしようかと観光雑誌とにらめっこをしてしまうということもあるかと思います。
そんな梅雨時の観光を天候に関係なく楽しみたい方は、是非紅型キジムナーの紅型体験にチャレンジされてみてください。

大人数の体験は難しいですが、観光地の体験とは違って、選ぶことができる柄やアイテムも豊富で、持ち帰ったあとも実際に使える紅型染め雑貨を作ることができます。また、素材を持ち込んで染め付けることも出来ますよ。
お子さんからお年寄りまで楽しむことができる工房なので、デザインや型彫り、作品を作った作家自らの指導を受けることができるものの、敷居も低くアットホームな雰囲気で楽しむことができるのも魅力の一つです。

梅雨の今の時期の沖縄観光にこんな場所もあるということを知っていると、この時期の楽しみもまたひとつ増えると思います。

皆さんも是非どうぞ~
[ 2014/05/13 15:42 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)