FC2ブログ










やんばるダイニング 

今年4月にオープンした「やんばるダイニング 松の古民家」さんに行ってきました。
以前何度かブログで紹介した「お休み処 まる」があった場所です。



実はこちらのオーナーさんに、こちらのお店がオープンする前にうちのファブリックパネルをお店用に購入して頂いていました。


こんな感じで、がじゅまると、月桃の柄が飾られていますので探してみてくださいね。

店内は、以前のおそばやさんだった時の面影も少し残しつつも


素敵なバーカウンターも有ります!こちらがオーナーの松下豊さん



松下さんは 第4代 名護がじゅまる王子でもあります
素晴らしいキャラクターを持つ方で、バーテンダーとしての腕前もピカ一!

実はフードメニュー、ドリンクメニューの写真もたくさん撮影したのですが、今回はもう載せないでおきます。行ってからのお楽しみということで。

ただ、フードのメニューは、オーナーがこだわって選んだお肉を使ったしゃぶしゃぶと、モツ鍋がメインということはお伝えしておきましょう。その他、一品物はどれもユニークで、ドリンクメニューも他ではなかなか飲むことが出来ないメニューが多数ありました。
カクテルに至ってはメニューの載っておらず、松下さんがお客さんのご希望に合わせて作ってくれるそうです(もちろんノンアルカクテルもOK)。
メニューにのっているものはごくごく一部にすぎないということなので、行く度に楽しみですね(ちなみにシェフは福岡出身の方でした)。


今回オーダーしたメニュー
左上から「自家製あぶりスーチカー柚子コショウ風味」
島野菜の天ぷら盛り合わせ
県産和牛モツ鍋
あぐーメンチボール
トロピカルな感じでというリクエストで作って頂いたノンアルコールカクテル


どれも素晴らしく美味しかったです(でもちょっと食べ過ぎました・・・・)
島野菜の天ぷらで面白かったのはドラゴンフルーツのつぼみの天ぷらです。モチモチしていて塩で食べるとおいし~~!

モツ鍋も、新鮮な県産和牛の小腸を使っているということも有り、柔らかさと美味さが違いますね!
オキナワでこんなに美味しいモツのネタが手に入るのならもっと普及して欲しいです。

メンチボールもこのグラスの中においしいソースが入っていて、それをかけて食べるんですけど、これも美味い!
このカクテルも、飲んだ瞬間皆さんトロピカルワールドに飛んでいきますよ。ここが古民家なのが不思議なくらいビーチにピッタリのおいしいカクテルでした

まだまだいろんなフードメニュー、ドリンクメニューがあります。観光の方にも入りやすい、松下さんのキャラクターですので、ぜひ一度行かれてみてください。
お食事メインの方は座敷で、たくさん美味しいお酒を飲んでみたい方はカウンターで、沖縄の夜を満喫されてみてください。

僕もオフシーズンになったらまたモツ鍋かしゃぶしゃぶを食べておいしいカクテルも飲みたいです。

【やんばるダイニング 松の古民家】
沖縄県名護市大南2-14-5
Tel 0980-43-0900
営業時間 18:00~24:00(バータイム 24:00~27:00)
定休日 木曜日
駐車場の出口が少し狭いので運転が苦手な方はご注意ください。
地図
[ 2014/07/13 11:36 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)