FC2ブログ










中華のお店 

食欲の秋ということで、たまに中華が食べたいモードにもなります(^_^;)
そんなときは、名護ではこちらもオススメです。

香陽軒さんです。

こちらは名護にずっと前からある中華料のお店です。

店内はテーブル席と座敷席もあり、お店はご夫婦で切り盛りをされています。

メニューはこちら

メニューも年季が入ってます

中華ランチが気にはなっていたけどまだ食べたことがなかったので今回は注文してみました。

中華料理屋産の唐揚げを揚げる音とか、チャーハンを炒めるときの鍋の音とか、良い香りとかしてきます。あの音とか香りは食欲をいいかんじに刺激しますね。自然体験と同じく五感を刺激する空間です。

そしてこれが中華ランチ

唐揚げにチャーシュー、酢豚、スープがついてます。なかなかのボリューム!

そしてこちらが単品でオーダーしたラーメンと炒飯です。

とんこつラーメンも好きですが、中華料理屋産のラーメンもやっぱり美味しいですね~!
チャーハンもやっぱり中華鍋で炒めたものはパラパラ感も味もいいです。

2人で食べて満腹になりました(^^)

凝ったメニューはないですが、そこが逆に地元に定着した理由だと思います。また中華が食べたくなったら行きたいです。

【香陽軒】
沖縄県名護市宮里7丁目6-48
Tel:0980-54-0148
営業時間: 11:30~15:30、17:00~22:00
定休日:火曜日
地図
[ 2014/11/25 13:36 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)