FC2ブログ










海を見ながら 

先日のワークショップ1日目の帰り、とても天気が良かったので景色がいい場所でランチを食べたくなり、アラハビーチ前のDaysy's cafeに行ってきました。

手作り感あふれるカフェバー


店内はカウンター席とテーブル席があり、アメリカ人が多いお店だけあって、雰囲気はアメリカンな感じです。

目の前にはアラハビーチ。

ジョギングしている人も多く、まるでハワイのような雰囲気です。

メニューの一部はこちら


他にもドリンクを含めて本当に魅力的なメニューたくさんあったのですが、それらはぐるなびのDaysy's cafeさんの情報か、実際に行ってみて確認してみてくださいね。

この日はこちらのオリジナルメニューのジャスミンズライスをオーダーしました。それと、トルティーヤチップス&サルサも。

程なくして出てきたのはトルティーヤチップス&サルサ

思ったよりもかなり量が多くて、2人で食べたらジャスミンズライス食べれなくなるんじゃないかなと思ったけど、サルサソースをつけて食べると美味しいので、どんどん進んで食べてしまいました。

そしてしばらくすると出てきたのがジャスミンズライス

ガパオライスを参考にして柑橘果汁をミックスした、こちらのオーナーさんのオリジナルのメニューだそうです。
こちらはボリュームはそんなに大きくないのでちょうどよかったです。

スタッフさんが目の前でミックスしてくれます。

こんな風に

食べてみると、ライムの香りが口いっぱいに広がり、夏の味がして美味しいです!この海を見ながら食べるとまたいいですね(^^)

コーヒーも美味しくいただきました。


ランチ後はそのまま目の前のアラハビーチを散歩してみました。

この辺りのビーチサイドは北部とは違う雰囲気がありますね。


温かいので海に足を入れて遊んでいる人たちもいました。 まだ2月ですけど(^_^;)
さすが沖縄です。

Daysy's cafeは鎌倉にもあるそうです。夏を感じたくなったらぜひジャスミンズライスを食べてみてくださいね。


【Daysy's Cafe】
沖縄県中頭郡北谷町北谷2-20-5
Tel:050-5796-7679
営業時間 11:30~24:00
定休日:無し
地図
[ 2015/02/22 09:39 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)