FC2ブログ










素朴なおそば屋さん 

オリオンビール工場近くの、具志堅そば屋さんに行ってきました。

小さなかわいいお店構えです。

店内は座敷席が2つとテーブル席が2つほど。建物は新しいのに、おばあちゃんの家の香りがする、懐かしく素朴な感じです。

メニューは基本的にそばとジューシーのみです。

こちらの奥さんは名護ソバで有名な三角屋製麺の娘さんということで、麺もそちらのものを使用していて、まさしく名護の「すば」を味わうことが出来ます。注文時に平そばを選択すれば、名護特有の平そばも体験できます。


こちらが具志堅そば(中)と、ジューシーのセット

あっさり系のスープにもっちりした麺がとても美味しいです。こちらはノーマルの麺ですが、それでも平たい麺になっています。
ソーキと三枚肉が両方のっているのも嬉しいです。

さらに、こちらはアフターでコーヒーとお菓子がオマケでついてきます。

コーヒーに、黒糖とおこしがついてます。

そばの後のこれがまたうまい(^^)

観光のお客さんでごった返すことがなく、ゆったりとランチタイムを楽しむことができました。
あまり有名になってほしくは無いお店ですが、うちのブログで紹介してもそんなに有名になることはないと思うので載せさせていただきました。


名護にお越しの際は是非名護そばを味わってみてくださいね。

【具志堅そば屋】
沖縄県名護市大東1-6-6
Tel:0980-53-1960
営業時間 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:火、水
地図
[ 2015/04/06 11:04 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)