FC2ブログ










お金をかけない楽しみ 

まだ近頃暑いので、ツアーや染め体験が入っていない日で、天気が良くて風がない日は朝のうちに近くの海でシュノーケルをすることが今年はよくあります。
サンゴ礁と魚がいっぱいの綺麗な海を朝少しの時間泳ぐだけでもとてもリフレッシュできて、心地よく
色んな魚たちとの出会いは本当に楽しいです。




一通り泳いだあとは濡れたまま車に乗り込み、さっと家に帰ります。

全くお金をかけないけど(僅かなガソリン代を除けば)、僕にとっては贅沢で幸せな楽しみの一つです。

今の日本は、お金をかけないと贅沢ではなかったり、お金かけて幸せになるという傾向だと思いますが、ここではそういうものよりももっと素晴らしい贅沢で幸せなものが気づけばたくさんあると思っています、というか実際にそう感じています(これに気づくかどうかなのですが)。

僕はずっと前に銀行に勤めていたこともあるのですが、日々働く中でしっくり来ない部分もあったのは、自分がこういう性格だったからかもしれません。銀行はこういう考えとは真逆の世界ですので(^_^;)。ずっとそれに我慢して老後の自由までその道を進むか、自分に正直になるか・・・・後押ししてくれたのは沖縄の自然や空気、人々でした。だから今ここに居るんですね。

今の生活は本当に素晴らしいです。これまでの出来事や出会ったすべての人々に感謝です。
[ 2015/10/20 13:46 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)