FC2ブログ










丘の上のカフェ 

先日、こちらのCMで皆さんも見たことがあるかもしれない、丘の上のカフェに行ってきました。






Anne cafeさんです。


定休日ではなかったのですが、この日はまた別の撮影の打ち合わせなどがあるらしく、予約のお客さんのみの貸し切りということで、定休日になっていました(T_T)
でも、2人だったので特別に入れて頂きました。

とてもかわいい建物の雰囲気は、赤毛のアンの世界を沖縄に再現したかのようです。


店内の家具や小物がまたとても可愛いです。









外のテラスからは伊江島も一望できます。

数日前には綾瀬はるかさんもCMの撮影で来られていたらしく、またこのあとも別の撮影があるとのことで、ロケ地としては有名なようで、それで定休日以外もお休みすることもあるそうです。

この日は予約のみということで、通常メニューはなく、チキンかハンバーグのランチのみとの事だったのでチキンをオーダーしました。

そしてこちらがそのランチです

照焼き風の甘みのあるタレがかかったチキンにもずく、ピクルス

素朴で家庭的な味のランチで美味しかったです(^_^)

そして、デザートは

パイナップルとモリンガのスコーン
モリンガのスコーンは初めてでしたが、甘さも控えめでしつこくないし、ヘルシーな美味しさでした。

コーヒーもついてきました。ゆったりと景色を見ていると、おかわりも頂きました。カフェの奥さんは気さくでおおらかな感じのする方でした。

海を見ながら、ゆったりとした空気が流れていきます・・・・

沖縄の北部や南部には景色の良いカフェが多いのですが、最近は皆観光雑誌に載っているせいか、観光客の方がとても多く、なんだか人だらけで落ち着かなくて、いくら絶景でもこんなゆったりした雰囲気を体験できる場所が少なくなってしまいました。お客さんがたくさんだと、とてものんびりなんてできません。
その点こちらのカフェはこんなにCMなどででている割には訪れるお客さんも少なく、お店の方も商売というより自分の時間を楽しまれながらこのお店を続けていらっしゃるようでした。Facebookでこちらのカフェをみるとなんと「閉鎖」になっていたし(^_^;)。あまりもう宣伝はされていないようです。お金は入るけれど、人でいっぱいで自分の好きな時間がなくなってしまうよりも、好きなことを続けながら楽しんでいきたい、みたいな感じを受けました。その辺はうちと共通するのかな。
一日ボーッと過ごしてもいいような、そんなカフェです。

ただ、さっきも書いたように定休日以外も開いていない日があるようなので、行かれる際には事前に電話か予約をされたほうがいいと思います。
僕も、次回は通常営業の日にいろんなメニューを見てみたいと思います。あと、もっといい天気の日にまたあの場所から綺麗な景色を見てみたいです。

【Anne Cafe】
沖縄県国頭郡本部町大浜365-3
営業時間 11:30~17:00
定休日:金曜日
Tel:0980-47-5554
地図
[ 2016/02/23 14:31 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)