FC2ブログ










ラッシュガード、ラッシュパーカー 

当店の沢ツアーや浜辺と磯の探検ツアーにお越しの皆さんにはラッシュガード(ラッシュパーカー)、ラッシュトレンカの着用をおすすめしています。
沖縄の厳しい日差しから身を守るだけでなく、磯や沢の岩などから擦り傷や怪我を防いでくれます。
僕自身何度救われたかしれません(特に足元のラッシュトレンカ。)コツンとぶつけただけで素肌のままなら怪我してたろうものも、これらを1枚身に付けることにより、大幅に軽減されます。
ツアーの時間以外でも、海で遊ぶ時などは特にその威力を発揮してくれます。沖縄の晴れた日に海で遊ぶと、普段この日差しを浴びていない方ならもう真っ赤になってやけど状態に陥りますが、ラッシュガードを身に着けておけばその部分はこまめに日焼け止めを塗る必要もなく、肌にも自然にも優しいです。

この万能なラッシュガードですが、弱点としては肌にピッタリ密着している分蚊にさされやすいということです。
しかし、このように防蚊素材を使ったものも出てきています。


僕も使っていますが素材がとてもきめ細やかなので、たしかに蚊に刺されにくくなりました。僕は黒っぽいものを買ってしまいましたが、色が明るいタイプであればより蚊が寄りつきにくいでしょう。またパーカーはゆったり着れますので、私服感覚で着ることもできるし、フードも帽子代わりになります。

まだお持ちでない方は、これからの沖縄レジャーにはマストアイテムです。今のうちにゲットしておきましょう!
[ 2016/08/05 10:43 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)