FC2ブログ










オキナワクリスマス 

今日は冬至だと言うのに、窓全開で半袖でも暑いです。クーラーをかけているお店も今日は多いかもしれません。
南国沖縄ですが、ここまで暑かった12月は記憶に無いです。もう年末だというのがまるで信じられない陽気です。
しかし、そうはいっても今はクリスマスシーズン
ということでクリスマスソングを聴いていたらパッとデザインが思い浮かんだので急いでデッサンして、紅型にしてもらい今日完成したのがこちら


オキナワハッピークリスマスデザインの紅型です。
シーサーやヤンバルクイナも笑顔でクリスマスをお祝いしていて、チョウや最ビスカスに囲まれた南国感いっぱい、ハッピー感いっぱいのデザインです。
紅型は渋い感じのものやデザイン密度がギッチリとしたものが多い中、家は登場するキャラクター一つ一つが際立つ、そして表情のある紅型をテーマにしているので、そういう意味でも笑顔が広がるカワイイ紅型になったのではないかと思います。



早速玄関に飾りました~。


こちらはクリスマスシーズンぎりぎり間に合った感じなので、販売や体験での使用は次のクリスマスになりそうです。

とてもいい感じの作品ができたので良いクリスマスが迎えられそうです。
[ 2016/12/21 16:10 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)