名護のタコス屋さん 

商店街の入口にある、お客さんがいつもいる感じの小さなタコス屋さんが1年くらい前からできていたので、ようやく行ってきました。

和タコスさんです

店内には2~3組くらいテーブル席があるのですが、そこでは大盛りのタコライスを食べている人たちがいました。なかなかボリューミーな感じです。

席も限られているので今回はテイクアウトに。
メニューはこちら

タコライスはハーフもあるんですね。ワンコインの良心的な価格です。
タコスが食べたかったので今回はタコスと、気になる和タコスも。
ソースは甘めと辛めを選べるようなのでそれぞれ別のソースにしてみました。

待っている間にもドンドン地元の高校生から大人まで色んな人がテイクアウトをオーダーしに来ます。
名護には昼のタコス屋さんが意外にないから貴重なんですね(午後2時から夜まで開いている有名なお店はあるけど)。

そしてこちらがタコス(3P)



と和タコス(3P)

和タコスは具のしたにご飯が入っています!タコライスをさらにトルティーヤで包んでいる感じです。

ソースは辛口のものはやはりスパイシー!しかし、それがタコスの具材の味とトルティーヤの香ばしさに合います!甘口はサウザンアイランドに似た感じでマイルド。こちらはお子さんや辛いのが苦手な人にもいいですね。

どちらも美味しかったですが、僕はタコスのほうが好みです。ライスはタコタイスで食べてみたいですね。

ソースは結構たくさん入っていてどちらも余ったのでそのまま冷やして次のご飯のドレッシングとしても使わせて頂きました。


名護でランチにタコスを食べてみたい方は、是非行かれてみてください。席は少ないのでテイクアウトがおすすめです。

【和タコス】
沖縄県名護市大西1-3-2
電話:080-6487-7575
営業時間: 11:00~売り切れまで
定休日:水曜
隣の空き地に駐車スペースあり
地図
[ 2017/04/01 09:49 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)