FC2ブログ










大人のチョコ 

先週北谷でワークショップを開いた帰りに、一度行きたかったチョコレートのお店に行ってきました。

Timeless Chocolate です。
こちらは厳選して輸入したカカオ豆を自家焙煎してチョコを作るのですが、そこに多良間島や喜界島で作られた黒糖をブレンドするという、全く新感覚かつホンモノのチョコレートを販売しています(産地ごとの黒糖やカカオのブレンドでそれぞれ味が違うのですが試食も可能です)。

試食をしますと、甘さの後に苦味がふわ~っと広がり、濃厚でこれは大人が好む本格的な味です!お子さんにはあまり美味しくないかもしれませんが、これは本当に美味しい、今までとは全く違うチョコです。だから、チョコ好きなお子さんではなく大人の方が行くお店ですね。
このままコーヒーが飲みたくなるところですが、この日はワークショップ会場でたくさんコーヒーを飲みすぎてしまったためそれは断念、

しかし、今回はこのお店に来たからにはどうしても食べたかった「ティラミス」だけは逃したくありませんでした。

店内もすごくおしゃれな感じです。ウチも見習わねば・・・

いつもはお菓子や甘いものはあまり食べないのですがこの日はワークショップで疲れたし、甘いものもいいでしょうということで、ホットチョコレートもオーダー

そしてこちらがティラミスとホットチョコレート

どちらも濃厚!やっぱりティラミスは素晴らしいですね。こちらは苦味もなく、甘いもの好きな人には極楽まで行きそうな感じでした。ティラミスはイートインのみです。

チョコ好きな大人の方は、北谷に行かれた際はぜひ一度行かれてみてください。
Timeless Chocolate Facebookページ
[ 2017/05/02 10:40 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)