FC2ブログ










るるぶに取材していただきました 

今月発売の「るるぶ沖縄 ’19」に紅型キジムナーとしてとりあげていただきました。

モンパの木は大きな雑誌掲載はお断りしているので、僕がこうやって全国誌に登場するのは以前まっぷるにモンパの木を大きく取り上げていただいた2007年以来かもしれません。

あの頃ガイドで今は作家というククリで登場出せていただきました(^_^;)。まぁ今もガイドなんですけどね。

以前載った頃は、滝も人も業者もほとんどいなかったのであのような掲載をお受けしましたが、今年の雑誌を見ると滝のツアーの広告いっぱいですね。あと、青の洞窟、マングローブカヤックなどもすごい。広告をあれだけバンバン出しているということは、そういう場所にすごいお金が落ちているってことで、そのおかげでこういった雑誌も成り立っているわけで、僕達が取材していただいたのもそのおかげでもあります。

沖縄は良くも悪くも、流行るとすぐ同じものがどんどんできていきます。
うちはツアーについても、紅型作品についても同様に常に新しいものを考えて作り出していこうと思います。

沖縄のお土産はどこに行っても同じとか、アクティビティも似たものばかりとか言われないよう、うちを見つけてくださった方は何度でも沖縄に通ってくださるような、そんなガイド、そして作家になっていきますのでよろしくお願いします。
[ 2017/12/22 10:58 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)