FC2ブログ










今年もありがとうございました! 

2017年もあっという間に終わりです。
沖縄は夏が長いのでまだ夏だ~と思ってるといつの間にか年末になっていて焦ります

今年の自分にとっての漢字一文字を選ぶとすれば
「更」
です。
今年は年の始から身の回りのいろいろなものが新しく変わりました。
また自らもモンパの木の進め方を新しく更新した年でもあります。

自分にとって「更」は更新という意味だけでなく、更なる上昇も意味します。
来年は更なる自分らしいスタイルで進んでいきますよ。

今年もあまり宣伝していないにも関わらず全国からモンパの木を見つけて、紅型キジムナー工房を見つけて多くのお客様がいらっしゃいました。
本当にありがとうございました!

すべての出逢いが自分にとっての財産です。

紅型では今後も新しい作品やデザインを制作していきますのでご期待下さい。
モンパの木については、沖縄はいつの間にかネイチャーガイド(滝を案内する方々)でいっぱいになってしまっているので、自分の場合はそういう一般のガイドさんとは少し線引きをして、アーティストとして自然の案内も続けていきたいです。

といってもツアー内容が大きく変わるというわけではないのですが、これまで自分の感性を重視して進行してきたツアーをより研ぎ澄ますと同時に、、僕と一緒に歩くことができるからモンパの木を選んだという方を案内していきたいです。自らが自然の中に入り生み出したコースで展開される僕の体験ツアーについては、素晴らしい沖縄の自然の中にある自らの作品の一つであるとも感じています。
来年からは1日1ツアー、1組限定で行きたいと思います(夜のツアーは空きがあれば2~3組までOK)。

来年3月後半から復活します(1月からツアー受付は再開しますよ~)。

それまでもう少し待っててね

それでは皆様、良いお年を

2018年もどうぞよろしくお願いします!
Ryu

[ 2017/12/31 14:12 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)