FC2ブログ










初夏 

本土ではソメイヨシノの開花し始めたようですね。今年は季節が少し早く進んでいる気がします。
沖縄も同じで、すでに初夏の陽気となっていますよ。

今朝の海

風も爽やかでGW前くらいの気候、一番過ごしやすい気候です。

まだ季節が戻る日もあると思いますが、いつもよりも季節の進みが早い気がしています。

いよいよ、2018年の、モンパの木の自然体験も今週末からスタートします。
再開した初日から結構な密度で入っているので、リズム的に慣れるかどうかという不安もありますが、ただ多くはリピーターさんのご予約なので気持ちもゆったりとできそうです。

今年になってからは、一般のショップさんとは少し違う感じの、Ryuといく自然体験という形にしたことで、予想通り流石に初参加というお客様のご予約が少ない(^_^;)
自分の好きなことなので、好きな場所のあの雰囲気を大切にしていきたいので、営利目的ということは考えずにマイペースに続けていくためにそうさせてもらいました。

どんどん変わってきてますよね。沖縄。
良くも悪くも。
変わらないためにはその渦から外れることも有りかなと。

11月から自然体験の受付を小休止して、今まで約5ヶ月。
意外と自然体験をやってたほうが体の調子いいような?(?_?)
そんな気もしました。特に今年は気温の変化が激しく、それも影響した気がします。そんな日に気をもまずにゆっくりと休んで過ごせるライフスタイル、そして制作に専念できる時間を多く持てたことはやはり良かったです。
また、体はこの間、ほとんど動かさない日がないほど運動してきたので、かなり軽く、肉体改造もできました(^^)

あとは感覚をこれからまた磨きつつみなさんと楽しく自然体験をしていきたいと思います。

だから、ついてきたいと思った方はついてきて下さい。


[ 2018/03/18 11:09 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)