FC2ブログ










すごかった台風24号 

先日通過した台風24号、すごかったです。僕が経験した台風の中でも1,2を争うものでした。

我が家の停電時間は大幅記録更新、55時間に達し、昨日の夕方やっと回復してこうやってブログも書けるようになりましたが、今でも停電している地域があり、そうしている間にも次の25号が接近おおそれもあり、今週後半も心配ですね。

場所によっては海に沿った道路などは海砂が大量に入り、回路樹はほとんどなぎ倒され、壮絶な光景となっています。また、自然体験で使用してきたエリアへ向かう道も寸断されている場所が多いようで、フィールド確認をするには道路が復旧してからになります。
今シーズンは今月まで自然体験を続けようと思っていましたが、今回の台風と25号台風接近で決めました。

今年は自然体験もう終了します(去年よりなんか軽いノリですが)

ちょうど予約も切れたところなので、切りの良いところで。
今後はまた3月後半まではデザインや制作活動に専念したいと思いますので、その間に沖縄にお越しの方は是非是非お立ち寄りください。ただ間違えても誰からか言われて来たような選挙活動では来ないでね先日みたいに(笑)。ああいうのはマジで大嫌いなので。

25号台風も本土の一部に影響するかもしれません、どうぞお気をつけください。
今後共モンパの木、紅型キジムナーともどもよろしくお願いします。
[ 2018/10/02 09:52 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)