FC2ブログ










2ヶ月ぶりに 

去年の11月から約2ヶ月、何も仕事をしない日というのがなかったので、先日は天気もいいので久しぶりに完全オフの日を作って、読谷村まで行ってきました。なぜなら石窯ピザを食べたかったから。
これまで行ったことがないお店に行こうと思って調べていてピンときたお店、
ハッピークルーズカフェさんにしました。名前がハッピーというのもいいですね。

住宅地の高台で少しわかりにくい場所でしたがなんとか到着。駐車場が少し狭いので注意しましょう。
お店に入るとこのロケーション
この辺に住んでる人はいつもこんな景色見てるんですね~

ランチメニューはサラダドリンク付きで1000円前後のものが多くどれもお手頃でしたが、
今回は2人でマルゲリータと、あぐーソーセージピザをオーダー。
ドリンクは
読谷酸スパークリングウォーターと、島ハイビスカススパークリングソーダ

どちらもピザに合いそうな炭酸
焼き上がるまでピザが焼き上がるまでゆっくり楽しみますこの景色とともに

そしてこちらがマルゲリータとあぐーソーセージピザ




石窯で焼き上げたもちもちでいて歯ごたえの心地いい生地に焼きたてのチーズと具材。
この日はいい天気で気温も高かったので屋外のテラスで景色とともに楽しみました。
ピザを飲み込むと
「お前は今日は休みなんだよ。この休みを存分に楽しみなさい」という言葉が聞こえてくる酔で
それはそれは美味しく幸せな時間を過ごしました。

こちらのお店のスタッフさんもとてもフレンドリーな方で心地よくお話させていただきました。
観光客でいっぱいというわけでもなく落ち着いてこの景色と食事を楽しむことができる、行ってよかったお店でしtた。
[ 2019/01/17 09:43 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)