FC2ブログ










地元率高いおそばやさん 

先日、沖縄そばのおおしろさんに行ってきました。

商店街の入口にある、古いお店です

こちらは駐車場がないのでなかなか行けていませんでしたが、名護でも有名なおそばやさんです。
ただ、観光雑誌などには一切載らないので、観光客はほとんどいません。駐車場がないのと雑誌にも載らないということで、近頃では貴重な昔ながらの雰囲気が残るお店となっています。


メニューはこちら
沖縄そばのお店ですから他の色んなメニューがなくってとてもシンプルです。

今回はそば中をオーダー。オーダーの際に名護特有の平麺をリクエストすることも可能です。

それほど待たずしてテーブルに運ばれてきました。

そば中
他のお店では見かけないスタイルのレタスがトッピング!
その下にソーキと三枚肉がしっかりと隠れています。
レタスって、そばとどうなの?って思いますが、食べてみると歯ごたえが程よく、柔らかいとど維持に適度にシャキシャキ感があって、それがスープに絡んで美味しいんです。

そして、三枚肉とソーキも味がしっかりしていて美味しい~!

スープやお肉は、よく行く幸ちゃんそばに系統が近いです。

こってりしていないけれど出汁がしっかりとしている。気分転換のたくあんも相性ぴったり。これはじゅーしぃも頼んでもまた楽しめますね。

こちらは駐車場がありませんので、お車の場合は近くのコインパーキングや市営駐車場に駐車して行かれるといいと思います。

沖縄そばおおしろさんの情報(食べログ)
[ 2019/02/26 16:00 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)