FC2ブログ










お休みしておりました 

1週間ぶりのブログです。
ここまでブログを書かなかったのは本当に久しぶりです。
実は先週末にインフルエンザにかかってしまいまして、しばらく苦しんでいました(^_^;)
一時は水をのむのも苦労するほど喉が痛く、このままもう治らないんじゃないかと思ってしまうほど辛かったです。
熱が下がって3日が経ち、ようやく動けるようになりました。まだ空咳が残っているのでこれが早く治ってほしいです。
それにしても、インフルエンザ。20年以上ぶりにかかりました。沖縄に来てからは初めてです。
沖縄で今のような生活を始めてからは、インフルエンザのような人が多い場所で感染するような病気にはかかることはないと思っていたのですが、先週初めに麻疹と風疹の混合ワクチン接種を病院でした際にどうやらウィルスをもらってきたようです。予防接種を受けに行って他の病気をもらってきてしまい、なんか行かなきゃよかったって思いましたが、まぁこれも経験です。
しかし今回のは今まで経験したインフルエンザの中では一番しんどかったです。もう夏の仕事できないんじゃないかと思うほどでした(^_^;)
インフルエンザはもう2度とゴメンですね。これからは予防接種受けようかなぁ、いや、また別のウィルスもらいそうだし、病院には近づかないほうがいいのかな。わかんないです。

僕が休んでいたこの間も連日の大雨。いつもならもう梅雨が明けているのですが、今日は熱帯的圧通過で大荒れです。

この天気だとまだまだ本調子も出ませんね。

あと数日は雨が続いて、その後は梅雨明けになっていくと思います。

みなさんも、夏場の沖縄でのインフルエンザは気をつけましょう。亜熱帯地域では夏も流行期です!
[ 2019/06/26 09:43 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)