FC2ブログ










やんばるアートフェスティバル 

先日はやんばるアートフェスティバルに行ってきました旧塩屋小学校と大宜味村役場旧庁舎の会場へ行ってきました。まず最初は旧庁舎から

この旧庁舎自体が最近の建造物からは感じ取ることができないようないい空気が出ているのですが、ここでは、野性爆弾くっきー!さん、ガリットチュウ福島さんがモーアシビーTVで作った数々のアート作品、そして信藤三雄さんのハジチ(琉球時代に女性が手に彫った入墨)の作品などが展示されています。







くっきー!さんのワールドはやっぱり独特ですね。自分も作家として食べているのですが、作品展などに出展するようなスタンスでやっているわけではないので、食べることに重きを置くとさすがに自由作品は難しいですね(^_^;) しかし、僕も本来は自分の自由な想像世界を表現できれば他にないものを作れるとは思っているので(たぶん理解はしてもらえないとは思うけど)、それを今後の人生の中で、そういう段階に来れば出していくのもいいのかなと思いました。
良い刺激となりました。

旧塩屋小学校会場では、県内で活躍する作家の方々の作品が展示販売されていました。

手作りのものはやっぱりどれもオーラがあるというか、機械で作ったものとは違う魂を感じます。特に城間紅型工房さんの作品からは琉球から脈々と続く力を感じました。

良いエネルギーを貰うことができたので自分も負けないように色んなものを自分なりに表現していきたいと思いした。
[ 2020/01/13 15:39 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)