FC2ブログ










新しいお気に入りのお店 

先日、うちのインコ、ハッピーのことをいつもインスタグラムで見てくださっている方がご来店されたのですが、そのご夫婦が去年の12月から本部町の伊豆味で沖縄そば屋さんを始められたということだったので、早速先日行ってきました。
伊豆味そばさんです

もう入店する前から、この雰囲気に心を掴まれました。森の心地よい空気と緑に囲まれた空間、桜の木もあるので1月は桜もキレイだったことでしょう。

早速店内へ。




古民家をリフォームした、本当に素敵な空間です。外の自然も窓からきれいに見えてすごく癒やされます。




メニューはこちら


一番人気の伊豆味そば、そして唐人そばが気になる!唐人そばはテレビなどでは見たことがあるのですが、これは沖縄そばの原型と言われているものです。これを北部で食べることができるのだったらこちらもオーダーしないと。

ということで2人で伊豆味そばと唐人そばをオーダー

待っている間も空間が心地よく、太陽の光もいい感じに入ってきて、久しぶりに島時間をこういうお店でゆっくりと味わうことができました。


麺は自家製麺。レジにはうちのお魚の紅型を飾って頂いていました。

そしてそして、こちらが伊豆味そば

ゴーヤーのピクルスもついています。紅生姜あと乘せなのも嬉しいです。

そして

唐人そば!

スープの色が濃いです!こちらはじゅーしぃもセットにしました。

そして実食!
伊豆味そばは、自家製麺はもちもちしていて歯ごたえが心地よく、スープのお出汁も角が立たず優しくてまろやかで美味しぃ~~!!ソーキ、三枚肉も充実の味で大満足です!ピクルスもこれは毎日自宅で食べたくなる味でした。

そして唐人そばは、見た目とは違って以外にあっさりで、醤油ラーメンのような懐かしい味!これ美味しいです!癖になるというか、懐かし新しいです。じゅーしぃも良い味付けでおかわりが欲しいくらいで、もうどちらも大満足!

美味しいスープを飲み干すと、器からはヤンバルクイナの絵が。幸せな気持ちになりました。

ご夫婦の人柄も素晴らしく、そこも気に入ったポイントであります。ハッピーがきっかけで知り合った方は本当に皆さん良い方。ハッピー、ありがとうね(^o^)

まだオープンして間もないこともあってか、お客さんは地元の方ばかり。やちむん喫茶シーサー園の近くなので、観光の方もセットで行くコースおすすめだと思います。
本部町はそばの激戦地ですが、こんなに心地よい空間の中で美味しい蕎麦が食べれるお店はそうないと思います。
有名にはなってほしくないこのお店、ここだけのおすすめです。

伊豆味そばさんの情報(食べログ)

[ 2020/03/12 10:20 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)